またもやオシッコが出ないオス猫来院

昨年も「オシッコが出ないオス猫」に苦労して、他院に手術を依頼して術後、1か月くらい入院した子も居て、今年、4日から仕事始めで、昨年も「オシッコが出ないオス猫」で苦労したなぁ~、っと思って、初仕事してたら、「すみません~、年末から調子悪かったんですが、「オシッコが出ません!!」

四苦八苦して、尿道に細い管を入れて入院治療・・、コロナにかかって外来の診察は受けませんでしたが、入院猫の治療をフラフラしながらやって、無事に退院できました。

先週の土曜日に来院しオス猫、頻尿血尿ということでの来院でしたが、元気もあったって、膀胱も張ってなかったから、「膀胱炎ですね、お薬を処方しましょう、良かった尿道閉塞でなくて・・」

はい、その猫が月曜の今日も来院・・、「元気がなくなって、食事もとりません」、お腹を触ると、膀胱がパンパンです・・、またもや「オス猫の尿道閉塞」、老眼に鞭打って閉塞解除しましたよ。神様、俺なんか悪いことしましたか?なんの、呪いだろう、トホホ・・。