☆今日の天☆

今日の診察室

夕方は、自宅の屋上に上がる階段で川のふちを散歩してるワンコ達を上から眺めている天ですが、その日はいつもよりかなり高い所に居ました。あまり気にも留めてなかったのですが、家人が買い物から帰ってくると「庭が大変なことになってる!」水道管が破壊されて水が噴き出してました。そういえば、水道管を被っている断熱材を天が噛み千切っていて、寒くなる前に巻きなおさないといけないな・・、と思ってました。多分、断熱材を引っ張てるうちに、古くなった水道管が折れちゃって、水が噴き出したのでしょう。なんとか止めて落着しましたが、いつもハイテンションな天が申し訳なさそうに、しょんぼりしてました。